アット★光とは?
アット★光とは、NTT東日本・NTT西日本が提供している「フレッツ光」を、 速度・品質をそのままでご提供するアドバンストテクノロジー(株)のサービスです。
当社は、NTT東日本・西日本が提供する光コラボレーションモデルを採用し、7月1日よりアット★光の提供を開始いたします。
★★★(三ツ星)サービスの秘密
安心
インターネットも電話回線も弊社が保守。 お客様の通信環境をお守りします。
安全
NTT東日本・NTT西日本の光回線を利用しているため、品質はお墨付き!
安価
弊社独自の料金設定でお客様へ提供できるため、様々なメリットをご用意できます。
ご利用料金一覧
基本プラン
月額利用料
プラン名 | アット光 100M/200M/1G |
アット光マンション 100M/200M/1G |
|
---|---|---|---|
対象 | 戸建てにお住いの方 | 集合住宅にお住いの方 | |
月額利用料(税別) | 4,600円 | 3,600円 |
初期費用
申し込み状況 | 新規で申し込みのお客様 | 転用で申し込みのお客様 |
---|---|---|
事務手数料 (税別) |
800円 | 3,000円 |
工事費 (税別) |
18,000円 | 0円 |
※1.転用とは現在ご契約されているNTT東日本・NTT西日本のフレッツ光の設備をそのままで、契約先をNTT東日本・NTT西日本から弊社へご変更するお手続きのことです。
※2.代表的な工事の場合です。ご利用の環境、お申込内容によっては工事費が異なる場合があります。
詳しくは弊社までお問い合わせお待ちしております。
オプション
個人電話サービス
サービス名 | 月額料金(税別) |
---|---|
アットフォン | 500円 |
アットフォンA | 1,500円 |
アットフォンAには下記の付加サービスと480円分の無料通話が含まれています。
付加サービス
サービス名 | 月額料金(税別) |
---|---|
番号ディスプレイ | 400円 |
番号リクエスト | 200円 |
転送サービス | 500円 |
迷惑電話おことわりサービス | 200円 |
通話割込みサービス | 300円 |
着信お知らせサービス | 100円 |
法人電話サービス
サービス名 | 月額料金(税別) |
---|---|
アットフォンオフィス | 1,300円 |
アットフォンオフィスA | 1,100円 |
アットフォンオフィスAには下記の付加サービスが含まれています。
アットフォンオフィス付加サービス
サービス名 | 月額料金(税別) |
---|---|
番号ディスプレイ | 1,200円 |
番号リクエスト | 600円 |
転送サービス | 500円 |
迷惑電話おことわりサービス | 200円 |
テレビ電話 | ― |
高音質電話 | ― |
データ通信サービス | ― |
グループ通話定額 | 400円 |
その他多数のプランも取り揃えておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
9:00~18:00
ご利用の流れ
- 転用で申し込みの方
- 新規で申し込みの方
転用で申し込みの方
NTT東日本・NTT西日本に連絡
現在、フレッツ光をご利用中のお客様は転用手続きを行ってください。
転用とは?
フレッツ光をご利用中のお客様は、現在のお客様IDやひかり電話番号をそのままアット★光のサービスに切り替えることが出来ます。
これを転用と言います。
転用のお手続きには、NTT東日本・NTT西日本で発行される「転用承諾番号」が必要となります。
転用承諾番号は「W 0123 456789」のように、アルファベット1字+数字4桁+数字6桁の、合計11桁の番号です。
NTT東日本・NTT西日本の下記窓口から、転用承諾番号発行のお手続きをお願い致します。
~お手元に以下の情報をご準備下さい~
- お客様ID・ひかり電話番号・連絡先電話番号(電話受付時のみ)のいずれかひとつ
- ご利用場所住所
- 契約者名義
- フレッツ光ご利用料金のお支払い方法
NTT東日本 フレッツ光をお使いの方
お電話の場合
NTT東日本 フレッツ受付センター
0120-140-202
受付時間 9:00~17:00
土日・祝日も受付(年末年始を除く)
WEBの場合
NTT西日本 フレッツ光をお使いの方
お電話のみ
NTT西日本 光番号ご案内センター
0120-553-104
受付時間 9:00~17:00
土日・祝日も受付(年末年始を除く)
WEBの場合
NTT西日本
転用のお手続き(光コラボレーションモデルへの移行)
http://flets-w.com/collabo/
アットラインへお申込み
お電話でのお申込み
アットカスタマサポート
0120-930-551
受付時間 9:00~18:00(土日祝日を除く)
アットカスタマサポートにご連絡いただき、『アット★光』申込み希望とお伝え下さい。
お申込みに必要な書類を郵送いたしますので、ご記入いただきご返送ください。
※転用承諾番号の有効期限は、払出し日を含む15日間です。
お早目にアット★光のお申込みをお願いします。
アット★光利用開始
開通日が決定したら『開通のご案内』を送付致します。
ご利用端末の接続設定を行っていただき、利用可能となります。
●設定方法が不安な場合は下記へご相談下さい
アットカスタマサポート 0120-930-551
受付時間 9:00~18:00(土日祝日を除く)
新規で申し込みの方
アットラインへお申込み
お電話でのお申込み
アットカスタマサポートにご連絡いただき、『アット★光』申込み希望とお伝え下さい。
お申込みに必要な書類をご郵送致しますので、ご記入いただきご返送下さい。
アットカスタマサポート
0120-930-551
受付時間 9:00~18:00(土日祝日を除く)
光回線工事の実施
お客様宅に光インターネットを引き込むための工事が必要となります。
カスタマサポートより工事日(開通日)について調整のご連絡を致しますので、ご都合の良い日程をお知らせ下さい。
- ご利用環境によっては、工事が必要とならない場合もあります。工事の有無についてはお申込後、カスタマサポートよりご案内致します。
- 必要な宅内機器については、工事日当日に工事業者により持参、もしくは工事日前日までに郵送致します。
アット★光利用開始
開通日が決定したら『開通のご案内』を送付致します。
ご利用端末の接続設定を行っていただき、利用可能となります。
●設定方法が不安な場合は下記へご相談下さい
アットカスタマサポート 0120-930-551
受付時間 9:00~18:00(土日祝日を除く)
よくある質問
- 転用とはなんですか?
- 現在ご契約されているNTT東日本・NTT西日本のフレッツ光の設備をそのままで、契約先をNTT東日本・NTT西日本から弊社へご変更するお手続きのことです。
- NTTのサービスと何が違うのですか?
- 弊社独自の価格設定、請求業務、保守業務が可能になります。
- 現在契約しているプロバイダはそのまま利用できますか?
- はい、そのまま継続してご利用いただけます。
トータルサポートをご希望の場合はアットライン(プロバイダ)をご用意できますので是非ご検討下さい。 - 最低利用期間はありますか?
- はい、ございます。24ヵ月に満たないご利用の場合違約金が発生致します。
詳しくは弊社までお問い合わせお待ちしております。
お申込み・お問い合せ
お申込みの前のご注意
まずはお電話でお問い合わせください。
なお、お申込み・お問い合わせの前に下記の注意事項をお読みください。
9:00~18:00