アット★光コラボレーション キャンペーン価格でご提供

アット★光とは?

アット★光とは、NTT東日本・NTT西日本が提供している「フレッツ光」を、 速度・品質をそのままでご提供するアドバンストテクノロジー(株)のサービスです。
当社は、NTT東日本・西日本が提供する光コラボレーションモデルを採用し、7月1日よりアット★光の提供を開始いたします。

戸建にお住まいの方 月額4600円
集合住宅にお住まいの方 月額3600円

★★★(三ツ星)サービスの秘密

安心

インターネットも電話回線も弊社が保守。 お客様の通信環境をお守りします。

安全

NTT東日本・NTT西日本の光回線を利用しているため、品質はお墨付き!

安価

弊社独自の料金設定でお客様へ提供できるため、様々なメリットをご用意できます。

ご利用料金一覧

基本プラン

月額利用料

プラン名 アット光
100M/200M/1G
アット光マンション
100M/200M/1G
対象 戸建てにお住いの方 集合住宅にお住いの方
月額利用料(税別) 4,600円 3,600円

初期費用

申し込み状況 新規で申し込みのお客様 転用で申し込みのお客様
事務手数料
(税別)
800円 3,000円
工事費
(税別)
18,000円 0円

※1.転用とは現在ご契約されているNTT東日本・NTT西日本のフレッツ光の設備をそのままで、契約先をNTT東日本・NTT西日本から弊社へご変更するお手続きのことです。
※2.代表的な工事の場合です。ご利用の環境、お申込内容によっては工事費が異なる場合があります。
詳しくは弊社までお問い合わせお待ちしております。

オプション

個人電話サービス

サービス名 月額料金(税別)
アットフォン 500円
アットフォンA 1,500円

アットフォンAには下記の付加サービスと480円分の無料通話が含まれています。

付加サービス

サービス名 月額料金(税別)
番号ディスプレイ 400円
番号リクエスト 200円
転送サービス 500円
迷惑電話おことわりサービス 200円
通話割込みサービス 300円
着信お知らせサービス 100円

法人電話サービス

サービス名 月額料金(税別)
アットフォンオフィス 1,300円
アットフォンオフィスA 1,100円

アットフォンオフィスAには下記の付加サービスが含まれています。

アットフォンオフィス付加サービス

サービス名 月額料金(税別)
番号ディスプレイ 1,200円
番号リクエスト 600円
転送サービス 500円
迷惑電話おことわりサービス 200円
テレビ電話
高音質電話
データ通信サービス
グループ通話定額 400円

その他多数のプランも取り揃えておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お電話でのお問い合わせはこちらから
アットカスタマサポート 0120-930-551
受付時間:月曜~金曜 
9:00~18:00

ご利用の流れ

  • 転用で申し込みの方
  • 新規で申し込みの方

転用で申し込みの方

NTT東日本・NTT西日本に連絡

現在、フレッツ光をご利用中のお客様は転用手続きを行ってください。

転用とは?

フレッツ光をご利用中のお客様は、現在のお客様IDやひかり電話番号をそのままアット★光のサービスに切り替えることが出来ます。
これを転用と言います。
転用のお手続きには、NTT東日本・NTT西日本で発行される「転用承諾番号」が必要となります。
転用承諾番号は「W 0123 456789」のように、アルファベット1字+数字4桁+数字6桁の、合計11桁の番号です。

NTTの番号をそのままアット★光でもお使いいただけます

NTT東日本・NTT西日本の下記窓口から、転用承諾番号発行のお手続きをお願い致します。

~お手元に以下の情報をご準備下さい~

  • お客様ID・ひかり電話番号・連絡先電話番号(電話受付時のみ)のいずれかひとつ
  • ご利用場所住所
  • 契約者名義
  • フレッツ光ご利用料金のお支払い方法

NTT東日本 フレッツ光をお使いの方

お電話の場合

NTT東日本 フレッツ受付センター
0120-140-202
受付時間 9:00~17:00
土日・祝日も受付(年末年始を除く)

WEBの場合

NTT東日本
光アクセスサービスへの移行(転用)のお手続き
https://flets.com/tenyou/

NTT西日本 フレッツ光をお使いの方

お電話のみ

NTT西日本 光番号ご案内センター
0120-553-104
受付時間 9:00~17:00
土日・祝日も受付(年末年始を除く)

WEBの場合

NTT西日本
転用のお手続き(光コラボレーションモデルへの移行)
http://flets-w.com/collabo/

アットラインへお申込み

お電話でのお申込み

アットカスタマサポート
0120-930-551
受付時間 9:00~18:00(土日祝日を除く)

アットカスタマサポートにご連絡いただき、『アット★光』申込み希望とお伝え下さい。
お申込みに必要な書類を郵送いたしますので、ご記入いただきご返送ください。

※転用承諾番号の有効期限は、払出し日を含む15日間です。
 お早目にアット★光のお申込みをお願いします。

アット★光利用開始

開通日が決定したら『開通のご案内』を送付致します。
ご利用端末の接続設定を行っていただき、利用可能となります。

●設定方法が不安な場合は下記へご相談下さい
 アットカスタマサポート 0120-930-551
 受付時間 9:00~18:00(土日祝日を除く)

新規で申し込みの方

アットラインへお申込み

お電話でのお申込み

アットカスタマサポートにご連絡いただき、『アット★光』申込み希望とお伝え下さい。
お申込みに必要な書類をご郵送致しますので、ご記入いただきご返送下さい。

アットカスタマサポート
0120-930-551
受付時間 9:00~18:00(土日祝日を除く)

光回線工事の実施

お客様宅に光インターネットを引き込むための工事が必要となります。
カスタマサポートより工事日(開通日)について調整のご連絡を致しますので、ご都合の良い日程をお知らせ下さい。

  • ご利用環境によっては、工事が必要とならない場合もあります。工事の有無についてはお申込後、カスタマサポートよりご案内致します。
  • 必要な宅内機器については、工事日当日に工事業者により持参、もしくは工事日前日までに郵送致します。

アット★光利用開始

開通日が決定したら『開通のご案内』を送付致します。
ご利用端末の接続設定を行っていただき、利用可能となります。

●設定方法が不安な場合は下記へご相談下さい
 アットカスタマサポート 0120-930-551
 受付時間 9:00~18:00(土日祝日を除く)

よくある質問

転用とはなんですか?
現在ご契約されているNTT東日本・NTT西日本のフレッツ光の設備をそのままで、契約先をNTT東日本・NTT西日本から弊社へご変更するお手続きのことです。
NTTのサービスと何が違うのですか?
弊社独自の価格設定、請求業務、保守業務が可能になります。
現在契約しているプロバイダはそのまま利用できますか?
はい、そのまま継続してご利用いただけます。
トータルサポートをご希望の場合はアットライン(プロバイダ)をご用意できますので是非ご検討下さい。
最低利用期間はありますか?
はい、ございます。24ヵ月に満たないご利用の場合違約金が発生致します。
詳しくは弊社までお問い合わせお待ちしております。

お申込み・お問い合せ

お申込みの前のご注意

まずはお電話でお問い合わせください。
なお、お申込み・お問い合わせの前に下記の注意事項をお読みください。

お電話でのお問い合わせはこちらから
アットカスタマサポート 0120-930-551
受付時間:月曜~金曜 
9:00~18:00